忍者ブログ
<<ラジルギうめぇ | HOME | 大往生1週ALL>>
 [ 12 ]  [ 11 ]  [ 10 ]  [ 9 ]  [ 8 ]  [ 7 ]  [ 6 ]  [ 5 ]  [ 4 ]  [ 3 ]  [ 2
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/23 04:24 |
2007年10月16日の現状
虫姫さまふたり: ウルトラモード アブパル 5BOSS2 17.4億
TGM3: WorldType Master m3 Shirase S5
ケツイ: 1周ALL 残1ボム3 スコアどうでもいい
大往生(黒1): 1周ALL 残1ボム2 スコアどうでもいい
ラジルギ: 5面中ボス


虫姫さまふたりは氷柱が許せない。
俺半ベソ。

TGM3はホームのネームエントリーを基本にしています。
ついにMasterがm3になりました。
要は前半がんばり過ぎたときの、後半のゴゴゴをなんとか対処し切れれば、m。
目の前が真っ暗になったら、S。
Shiraseは無事500足切り最高位のS5を取得。
TGMは初期の目標(認定m1)を超えてしまったわけですが、
TGM自体とても面白いので、
これからも地道に鍛錬を積んでいきたいと思ってます。

ケツイは残1ボム3で1周ALLすることができました。
5面竪穴は慣れてきたのですが、5面後半がもう何がなんだか・・・。
何をロックしているのかもわからずただひたすら避けて、我慢して、ボム撃つだけ。
5BOSSの発狂もさっぱり。

大往生はまだやり始めたばっかりですが、
アドリブ避けがとても面白いです。
5BOSS1がケツイに比べて大分良心的な設計だと思います。
その分、道中で詰みが発生する回数がとても多いです。
でもパターンはなるべく覚えないで、
このままアドリブ飛行を楽しみたい、、、

エグゼリカの代わりにやってきたラジルギ。
最初は目向きもしなかったんですが、
これが一度やってみると、、、
もう当分、シューティングはラジルギメインになりそうなんですが、ってくらいハマった。
とは言っても、もうすぐデススマイルズが出てしまうわけで、
そうするとデススマ6ラジルギ4ぐらいになるのでしょうか。いや7:3か。
とりあえず3面以降の中ボスがムズい。
PR

2007/10/16 00:49 | Comments(2) | TrackBack() | 未分類

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

5中ボスは直前のアイテムキャリアを残しておくのだ。
で、5中ボス登場でキャリア壊して、盾アイテムげっと。
あとは真正面で張り付いてショット+斬りまくり。で、
敵が右上に移動→敵がファンネル展開→ファンネルを切りまくり。
そのあたりで盾が切れるからアブゾ発動。
ファンネルを壊すと大きいアブゾカプセルを出すからファンネルを4個ぐらい倒せばすぐアブゾたまる。

慣れれば中ボス連中の中で一番安全に倒せる奴。
posted by りすぽ at 2007/10/16 00:58 [ コメントを修正する ]
盾かあ。それは気付きもしなかった。
ノリでいつのまにかに取ってて、知らん間に効果切れてるアイテムね。

いろいろタイミング厳しそうなんですが、、、
慣れるまで大変。
posted by PLM at 2007/10/17 18:00 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)


<<ラジルギうめぇ | HOME | 大往生1週ALL>>
 [ 12 ]  [ 11 ]  [ 10 ]  [ 9 ]  [ 8 ]  [ 7 ]  [ 6 ]  [ 5 ]  [ 4 ]  [ 3 ]  [ 2

 
 
 
忍者ブログ[PR]