忍者ブログ
<<あかんわ | HOME | まさか、、、、>>
 [ 37 ]  [ 36 ]  [ 35 ]  [ 34 ]  [ 33 ]  [ 32 ]  [ 31 ]  [ 30 ]  [ 29 ]  [ 28 ]  [ 27
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/22 18:27 |
虫姫さまひとりのウルトラ
をプレイしてきました。
新宿南東口のタイトーで。


ひとりのウルトラは久しぶりだ、、、
昔、2ボスで挫折してやめたっけ、、、


う~ん。
1面道中がスカスカなのはいいけど、ボスがイカつい。
弾幕が高密度/高速度なので、事故死率高そうなんですが、、、
安定するんかな。
ふたりの1ボスより遥かに難しい。(マニファイア除く)

2面道中はやっぱり敵配置覚えてないとダメね。
わけもわからずガチ避けし放題でなんとか前へ進むも、
中ボス前であえなくレコちゃんしてゲームオーバー。

そんなことより。

レバーが激重(メンテ不良)で弾除けどころじゃなかったです。
両手で押し倒さないと動かない程でした。
せっかくひとりができるレアなゲーセンなのにもったいない、、、


ともあれ、ひとりのウルトラは面白そうです。
虫がたくさんで、まあなんというか虫姫さまって感じ。
ふたりはパルムさまさまって感じだっただけに特に。

それにしても。
5面やりたいよう。
生まれて初めて弾幕カッケーって思ったのは、
5面中ボスの網目弾幕なんですよね。
右~左~と綺麗に網目を構成するのがなんとも。
網目の2波目でちょうどBGMがサビ入るところなんて黒じゃなくてもゾクゾクする。
あとは網目後の、こう覆い被せるように迫ってくる見た目大派手な弾幕。
あーゆー立体的に演出する弾幕は好きです。
ふたりウルでも、ラーサ1・1-4という、
ウルプレーヤーでも知らない人がいるかもしれないレアな弾幕があるんですが、
(通常のアブパルプレイじゃ絶対見ない弾幕)
これも立体的な弾幕でかっこいい。

マグマ入れてくれないかなあ。
はあ・・・。
PR

2007/11/19 23:36 | Comments(0) | TrackBack() | 未分類

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)


<<あかんわ | HOME | まさか、、、、>>
 [ 37 ]  [ 36 ]  [ 35 ]  [ 34 ]  [ 33 ]  [ 32 ]  [ 31 ]  [ 30 ]  [ 29 ]  [ 28 ]  [ 27

 
 
 
忍者ブログ[PR]