忍者ブログ
<<ギャラ専とシューターの見分け方 | HOME | 完璧なパターンが身に付いた。>>
 [ 34 ]  [ 33 ]  [ 32 ]  [ 31 ]  [ 30 ]  [ 29 ]  [ 28 ]  [ 27 ]  [ 26 ]  [ 25 ]  [ 24
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/22 20:26 |
もうなんなの!?

finalなんなの!?


昼からマグマ。


予選でさんざ持ち上げといてさ。
本戦で地面に叩きつけるのがデススマの手口。
汚い。

今日は自己ベの2.4億が出たんですが、
本戦は5500万でした。
はあ、、、5500万すか。へー。


デススマ稼動当時は良かったよ。
撃ち返しが無かった時代。
正確には、撃ち返し吸収が発覚する前の時代。

えーと、レベル3を5つ選択すると撃ち返しが発生しちゃうから、
湖畔と沼をレベル2にしよう!
・・・とかさ、すごく平和に過ごしてた。
そしたらある日、
『撃ち返し吸収は得点アイテム取得と同等の効果があります。』
「え、、、」
『フィーバー時に吸収すれば、弾一つに付き10100点です。』
「・・・」
『スコアを稼ぐには全てレベル3にする必要があります。』
「ひ、ひぃぃぃ(その場に座り込む)」
無理矢理別ゲーに連れて来られたわけです。


そうだ、こんなときはいつもやってる
好きなゲームでもプレイして調子を取り戻そう!
とか思って久しぶりにアンデフとTGMをプレイしたんです。

アンデフは大好きなんですよねえ。
演出がカッコいいですよね。ボスの登場シーンや味方の魅せ方などがとても凝っています。
シチュ厨である自分は全面通して悶えまくりなわけです。
味方戦車がコロコロしててかわいいのも良い。

1面を難無くクリア。
パターンも忘れることはなく、これはもしやALLできるかも、
と恍惚として2面進んでたらザコヘリからの思わぬスナイプでミス。
はあ?なんだこのスナイプゲー。捨てゲーだよこんなの。

じゃあ今度はTGMだと勢い勇んでプレイしたものの、
入力ミス連発でイライラ、結果S3ぐらい。
気を取り直してプレイしてみると、
スタートボタン押しても無いのに「対戦拒否中」の表示が。
また降格試験かよ!
ギリギリ降格試験に合格(?)し、m3に踏みとどまる。
何度目だよm3の降格試験。


まったくどいつもこいつも、、、


あ。
でも今日、久しぶりにウルトラやったら
10回目ぐらいで真ボス出た。
これはうれしかった。

ウルトラは和むなあ。
やっぱりウルトラだよなあ。
ウルトラプレイしてりゃ間違いは無い。

残3ボム2でラーサ突入したときの高揚感。
デーデッデデーッデデテッテッテッテー
で調度ワインダー(どう見積もっても切り返し不可能)に入るトコはテンション上がる。


今後、finalに改善の余地が見られないときは、
デススマ休止して、ウルトラALLを目指す旅に出るかも知れない、、、

もしくはひとりのウルトラやりたい。

PR

2007/11/18 01:21 | Comments(0) | TrackBack() | 未分類

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)


<<ギャラ専とシューターの見分け方 | HOME | 完璧なパターンが身に付いた。>>
 [ 34 ]  [ 33 ]  [ 32 ]  [ 31 ]  [ 30 ]  [ 29 ]  [ 28 ]  [ 27 ]  [ 26 ]  [ 25 ]  [ 24

 
 
 
忍者ブログ[PR]