忍者ブログ
<<デススマイルズのエンディングを見た | HOME | デススマイルズが予想通り面白い>>
 [ 18 ]  [ 17 ]  [ 16 ]  [ 15 ]  [ 14 ]  [ 13 ]  [ 12 ]  [ 11 ]  [ 10 ]  [ 9 ]  [ 8
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/23 02:21 |
デススマイルズのスコア稼ぎにハマる

昨日は川越マグマで1日中デススマ。
デススマ以外、やってませんでした。


スコア稼ぎは全てレベル3が必須のようですね。
撃ち返し弾をオプションで吸収したとき、
カウンタと加算点が増えるからです。(得点アイテムを取るのと同じ)

すると予選(ラス面以外)のどこで撃ち返しを発生させるかが一つ重要なところで、
今のパターンだと下のエリアでは森で確定(5ステージ目)、
上のエリアでは迷うところですが沼にしています(6ステージ目)。

森は撃ち返し弾を誘導してまとめて吸収し易い、
撃ち返し弾を吸収して早めにフィーバーさせることで、
王冠分割で稼ぎまくれる場所がある、ていうのがあるんですが、
そもそも湖畔・街ともにそれぞれ別の役目があるので選択肢は今のところ無いです。

沼は巨人の足から撃ち返し弾が出るのと、
終盤の目玉グルグルで王冠分割と撃ち返し吸収が
同時に出来るという点が墓よりも有利かな、ぐらいの決め手ですね。
火山の撃ち返しはどうだろう、、、
撃ち返し無しで思う存分フィーバーする方が良い気がしますけど、
きちんと比べた事がありません。要実験。

今のステージ進行である、
湖畔→火山→町→墓→森→沼
に固執するわけでもなく、
・撃ち返し
・ロック(←ロック属性なんて知らなかった、、、)
・ハイパー息継ぎ
・アイテム分割し易い地形
等いろいろ考えてみて決める必要がありますね。

現時点では1.44億がいっぱいいっぱい。
噂によると既に1.89億が出てるそうですが、、、がんばります。


以下、メモ的にちらほら。


親父はノーボムでライフアイテム出しますね。
回復量に差が出る場合がある、とのことですが今のところ2upしか出てません。
ミスってもボム使わなければでます。
広角の扇弾は近寄らなければ撃ってきません。

敵はショット・レーザー・ロック属性があるようですね。
ロック属性なんて知らなかったのですが、
ハイパーの非フィーバー時にはいろんな面で強力な武器になりそうですね。
(カウンタが減るよりも、加算点が上る方が有益な場面がある)

ハイパーの回数なのですが、
今のところ1ステージ1ハイパー(1ステージ目とfinal除く)にしようと思います。
が、2ハイパーが有効な場面ってもしかしてあるのかなあと思ってたりも。
(ロック進行で早めに終わらす or ボムキャンセル or 自殺キャンセル)

ハイパーで、早くフィーバーさせる工夫ってなんだろう。
・弾錬金
・ノコギリ
・アイテム落とさない
・撃ち返しがある場合は、撃ち返し吸収
この4つを意識するだけでいいのかな。

ハイパー時の弾錬金は、
オプションを後ろに下げて撃ち返し弾を吸収しないようにする。

ボムっても得点アイテムが出る。
ハイパー終了間際にボムって王冠をたくさん出す、ということは可能?
(息継ぎ)

黒かわいい。

PR

2007/10/22 15:07 | Comments(0) | TrackBack() | 未分類

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)


<<デススマイルズのエンディングを見た | HOME | デススマイルズが予想通り面白い>>
 [ 18 ]  [ 17 ]  [ 16 ]  [ 15 ]  [ 14 ]  [ 13 ]  [ 12 ]  [ 11 ]  [ 10 ]  [ 9 ]  [ 8

 
 
 
忍者ブログ[PR]