忍者ブログ
<<thx | HOME | >>
 [ 64 ]  [ 63 ]  [ 62 ]  [ 61 ]  [ 60 ]  [ 59 ]  [ 58 ]  [ 57 ]  [ 56 ]  [ 55 ]  [ 54
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/22 08:06 |
昨日の今日で、、、


俺自重しろ。




本当はロムだけで良かったのに、
マザボ(type-x)とI/Oボードも買っちゃいました。
これで家でもTGMをプレイすることが可能に。

なのでとりあえず環境を整えてプレイしてみました。
I/Oボードを経由して既に持ってるJAMMAコンパネに接続してます。

気になる遅延はほとんど感じませんでした。
映像出力はマザボからD-Sub15pinでダイレクトに液晶に流せるので、
液晶の応答速度を考えなければコスト0なわけです。

コンバータが必要だった虫姫さまふたりは、
映像出力に大きな遅延が発生してプレイできたもんじゃなかったですからね。
良かった良かった。

コンパネのレバーは相変わらず違和感が、、、
どうもレバーの遊びが広すぎる感があります。
以前は調整に失敗したものの、
良い機会なのでTGM用にメンテしてみる。

画面の小ささはそんなに気になりませんでした。
ふたりの時は死活問題でしたがね、、、
むしろ画面が小さいので、
フィールド全体を見渡せるようになったのでイイかも。

しっかし、
まさかこんなにすんなり・快適にプレイできるとは思ってもみませんでした。
ふたりの時はそりゃもう何度も秋葉原を往復しましたからね、、、
(ディスプレイの回転方向違うよ!画面端切れてるよ!安物コンバータ遅延すごいよ!)

TGMは筐体無しでも普通にプレイできます。




一つ抜けがあったとすれば、、、
電プチキットぐらいかあ。
(type-x、電源スイッチありません。)




家で飽きたら、
マグマックス(うずら店長)に持ち込みたいです。




ああそう。

TGMはtype-xで動くのですが、





↓起動直後






まんまwindowsです。
カーソルが砂時計付きになったりしますよ。

AT互換機っていうのはいいですねえ。
OSやロムのHDD以外は市販パーツで代用できるから、
メンテが楽そうです。
PR

2008/02/25 23:06 | Comments(0) | TrackBack() | 未分類

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)


<<thx | HOME | >>
 [ 64 ]  [ 63 ]  [ 62 ]  [ 61 ]  [ 60 ]  [ 59 ]  [ 58 ]  [ 57 ]  [ 56 ]  [ 55 ]  [ 54

 
 
 
忍者ブログ[PR]