忍者ブログ
<<うれしいこと言ってくれるじゃないの | HOME | フリプ>>
 [ 239 ]  [ 238 ]  [ 237 ]  [ 236 ]  [ 235 ]  [ 234 ]  [ 233 ]  [ 232 ]  [ 231 ]  [ 230 ]  [ 229
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/05 04:57 |
センコロ始まったな
対戦ゲームすげええええええええええええええええええええええええ

一日中対戦してたわー。

面白すぎる。

面白すぎる。




■遠距離
苦手。相手の弾を除けるのに専念。
どうしようもなかったら空爆でおびき寄せる。

Sを間を開けて発射。
S・・・S・・・・・・S・・・S・・・
みたいな感覚だといやらしい。

距離を詰めるのはアサルト突きが有効。

■中距離
S(1)→DS(3)→BM(2)→BM(2)→アサルト突き

■近距離
出せるならスイートダッシュ→DS
近距離でお互いBM合戦になったら、
バリアしながら最速でアサルト突き。

■相手大ダウン
スイートダッシュ→DS
Sを最長の間で発射

■空爆支援
空爆領域から出て行くときにMS使うような人が相手の場合、
MS後の硬直を待ってからスイート。
アサルト後の大ダウンだと、スクロール/相手の足の速さの状況でミスる場合がある。

■空爆2択?
空爆。
こっちきたらスイート。
相手が離れたら、自分も離れて、スクロールできないようにする。

■バーサク
3/4入力で出るかも。
それにしても入力に時間がかかるし、出も遅いので使い道がわからない・・・。

■BM
これを出せる機会を作る。

■DS
Sと比べて着弾まで時間が掛かる。
Sと併用するとグッド。

■DM
あたりそうならトライする価値有り。

■スイートダッシュ
相手がダウン時にでも無い限り出せない。
遠距離でなら、DSを隠すために使うのもあり。

■アサルト突き
目視で突進距離調整可能。
相手がMSでカウンターしてくる場合、寸止めして、M近。

■バーサク
立ち回りで使う場面あるのー?

■対BOSS
何はともあれ八つ橋DM
スイートダッシュも有効
バーサクで弾消しもあり

■NBOSS
ゲージ4未満で出さない。
極太レーザー発射時のホーミングレーザー便り。

■FBOSS
ゲージ4.5未満で出さない。
フォーメーション後は極太レーザーを
相手より手前側に置いてスカートを防衛。

■ゲージ管理
前半:OHを利用してGOGOGO
中盤:ゲージが3を下らないようにする
後半:ゲージが4を下さらないようにする

■1回転弾幕技
例えば忍のアウトバーストは事前に察知可能で、スイートの格好の餌食。
B中にコマンド入力されたらわからんけど。
ただし、フェイクで空入力する相手もいるw 変態。

PR

2009/09/06 01:00 | Comments(2) | TrackBack() | 旋光の輪舞 DUO

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

お陰さまでたっぷり練習になりましたわー。
いつか倒してみせますのよ。

posted by E at 2009/09/06 01:25 [ コメントを修正する ]
こっちも対ミカ練習になったっす。
楽しいですお。
posted by NAN at 2009/09/07 00:22 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)


<<うれしいこと言ってくれるじゃないの | HOME | フリプ>>
 [ 239 ]  [ 238 ]  [ 237 ]  [ 236 ]  [ 235 ]  [ 234 ]  [ 233 ]  [ 232 ]  [ 231 ]  [ 230 ]  [ 229

 
 
 
忍者ブログ[PR]