忍者ブログ
<< スイート変形意外といけるかも | HOME | センコロ始まったな>>
 [ 240 ]  [ 239 ]  [ 238 ]  [ 237 ]  [ 236 ]  [ 235 ]  [ 234 ]  [ 233 ]  [ 232 ]  [ 231 ]  [ 230
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/18 18:22 |
うれしいこと言ってくれるじゃないの
 「対ボスしっかり練習すれば大会に出れるレベルだと思います」

だってさーwwww

いやいやいやwww

またそんあこといってwwwむりむりむりwww

がんばります。



というわけで、土日は一日中センコロやってました。

対戦する人が集まるまでは、CPU戦でみっちり基礎練習。

S(1)→S(1)→DS(2)→BM(2)→BM(2)

Sまわりの発射間隔がキモだと思うので、この組み合わせだけ練習した。
相手が一番避け辛い間隔を研究して、実戦でも確実に撃てるようにした。
このおかげで大分勝率アップ。

アサルトの突き無しと、スイート変形は上手く活用すれば化けると思う。
画面上にダウン値の高い弾が残ってる状態で、
何をすればもっともダメージ稼げるか、を要研究。

対人戦では、いろんなことを試した。

MS強いキャラに対してMSを誘ってS近カウンター。
空爆スクロールハメ。
スクロールで見えないレーザー。
相手のグルングルンを見てから一回転技潰し。

あとは起き上がり攻めだな。
スイートダッシュを重ねるのは良いとして、
その後何をすればいいのか。

そして何より、キャラ対策が出来てねぇ。
ボス対策もだけど。

でも今日は店長とミカの人がキャラ対策に付き合ってくれて、
とりあえず忍・ラナタス・ファビアンはなんとか分かった。
マグマクスの人は紳士だから、わからん殺しキャラor強キャラを使ってないので、
逆にあんま対策できないのよねぇ。
いや本当にありがとうございました。助かりました。





ところで。

ミカはあんま使ってないけど、
有効だと思われる戦術書いておきます。
(チャンポ目線で)

■BS(全弾)
■BSとSを分割して発射
■こまめなDM
■Sのヒット確認→M ※これが一番のダメージソースです。
■デフュージョンとS(BS)を混ぜる
■中距離からでもデフュージョン(近距離はもちろん) 一粒の威力でかいです。
■MS近接。発生速いです。Sまたはデフュージョンを相手がダッシュで避けようとするときにMS近接で落とす。
■弾消しMS。見た目よりも弾消し持続時間が長いです。
■乱戦状態でのフェザーウェーブ。チャンポとかは特に乱戦状態でアサルト撃ってきます。フェザーウェーブなら落とせる上に、カウンターダメージ入ります。


PR

2009/09/07 01:06 | Comments(0) | TrackBack() | 旋光の輪舞 DUO

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)


<< スイート変形意外といけるかも | HOME | センコロ始まったな>>
 [ 240 ]  [ 239 ]  [ 238 ]  [ 237 ]  [ 236 ]  [ 235 ]  [ 234 ]  [ 233 ]  [ 232 ]  [ 231 ]  [ 230

 
 
 
忍者ブログ[PR]