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2024/05/18 22:18 |
西セガ
会社帰りに西セガへ。

どうやらタイトーよりも西セガに集まっているようで。

アンリと10戦くらい勝負しました。
チャンポ圧倒的有利だと思うのですが、何度か負けそうになりました。
ポリネイションとMS近の組み合わせががやっかいだなあ。
スクロールハメ利用されたら避けようが無い。
何か対策立てんと。

チャンポのS近が圧倒的に性能が悪いから、
分かってるのにMS近に勝てない。

アンリのMS近カスあたりは、
だめだこいつはやくなんとかしないと状態だった。
S近はあたらんし、フィールド端でやられたら抜けられん。
ハメ・・・ではないと思うんだけれど。

そうそう。
スイート変形。
対人戦で試したけど、これはいい。
相当プレッシャーかけられる。

いや、う~ん。
スイートダッシュDSの前置きを練習した方がいいかも知れない・・・。
やる暇がなかったらスイート変形、という使い分けになるのかな。

S(1)→S(1)→DS(2)
は偉大だった。
地道にダメージ入るし、BMが当たってれば小~中ダウンも期待できる。
(Sのみだと、6本あたらないと小ダウンすらしない)

特にDS(2)はスクロールで見えないように発射することで奇襲攻撃できたり、
近接勝負の前に撃っておくことで、
仮に近接負けしたとしてもレーザー4本分のダメージを与えられたりと、
とても優秀。

チャンポはBMも強力だし、
パターン通り立ち回るだけで確実にダメージが入ってくれて、
いつのまにか体力差が開いていて勝ってる、
という感じが多い。

なにより、アサルトテイルの性能が高い。
相手にダッシュorMS近での対処を考えてる暇が無いときに発射すればまずあたる。
あたったら大ダウンなので、空爆があればハメるし、
無ければスイートを置くしで、
一気に形勢逆転も可能な、バクチで撃っても楽しい、うんこ技。

アサルト・ツヨスギ・チャンポッポ ( 1720 ~ 1771)
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2009/09/10 00:21 | Comments(0) | TrackBack() | 旋光の輪舞 DUO

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