忍者ブログ
<<シュイーツ(笑) | HOME | 。+ ゜(ノД`)゜+。 >>
 [ 47 ]  [ 46 ]  [ 45 ]  [ 44 ]  [ 43 ]  [ 42 ]  [ 41 ]  [ 40 ]  [ 39 ]  [ 38 ]  [ 37
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/22 14:42 |
久しぶりのゲーセンでサーセン

土・日・月と、久々にゲーセンに行ってきました。
マグマ。

年末は忙しくてなかなかゲーセンに行けませんね。


マグマは虫姫さまふたりブラックレーベルを入荷するらしいので、
おそらく今の1.5は撤去かマグマックス行きでしょう。
となるとウルトラモードとも12月20日までの付き合いなわけで、、、
そう思うといてもたってもいられず、
忙しい中、ウルトラをプレイしにマグマへ足を運んだのでした。
今までどうもありがとうございました、と。


と思ったらウルトラもほどほどに、
いったいどうしちゃったのか、
シューティング二人プレイをずっとやり続けていました。

相手はL氏。
スコアラー VS クリアラーの遺恨の対決、いや共同戦線が実現。

二人プレイなんて初めてだったのでwktkしつつ、
最初にプレイしたのは黒往生2週目モード(2週目無し)。

今まで「二人プレイのどこが楽しいんだろう」と思っていたのですが、
それは誤った考えでした。
面白くて始終キャッキャキャッキャ言いながらプレイしてました。

CAVE縦シューの二人プレイは、
2キャラの動きに合わせて画面スクロールが左右にブレます。
弾道もそれに合わせて動くので、
避けたと思っても相方が動いたせいで弾がズレて被弾、というのが日常茶飯事です。

一人プレイなら楽に避けられる弾幕でも、
二人プレイだと危険な弾幕に早変わり。
そこで攻略ポリシーとして二人プレイ専用決めボムポイント、
というものを作る必要があり、これの通りにプレイするのが新鮮で楽しいです。
一番重要な戦略は「危ないと思ったらボム」

で。
初プレイである黒往生は見事1週ALLしました。
残機も2機-1機と余裕です。

二人プレイも案外簡単だよなあ、
とタカくくって次々に他のゲームもプレイしにいったのですが、、、
事故死に次ぐ事故死。
ガル2、むしふた、デススマ、むちぽ、と難しすぎワロタ状態でクリアがままなりません。
黒往生も初回プレイ以降、2度とクリアすることはありませんでした。
(デススマは2回目でなんとかクリアしました。レベル3オール、峡谷無し。)

やっぱり二人プレイは難しいです。

一度、ギャグでウルトラを二人プレイしてみたのですが、
なんと2面の序盤まで行けました。
これは意外。


ところで虫姫さまふたりマニアックは、
とても難しいですがかなり楽しいです。
システムの裏を突いているといえば聞こえはいいものの、
なんとなくチートっぽいプレイができて面白いのです。

青琥珀とっても倍率カウンタ減らない、というもの。

1. 片方が倍率カウンタを9999まで持っていく。
2. 倍率9999で連金。
3. もう一人の方が青琥珀回収。

倍率カウンタは青琥珀を回収しないと減りません。
なので高倍率のキャラが、出した青琥珀を取らずに相方に取らせるようにすれば、
倍率カウンタを減らさずにずっと9999のまま青琥珀を取得することができます。
常時9999なので、そのフィーバーっぷりったらありません。

これは練習する価値あり、かも、、、

PR

2007/12/18 18:29 | Comments(0) | TrackBack() | 未分類

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)


<<シュイーツ(笑) | HOME | 。+ ゜(ノД`)゜+。 >>
 [ 47 ]  [ 46 ]  [ 45 ]  [ 44 ]  [ 43 ]  [ 42 ]  [ 41 ]  [ 40 ]  [ 39 ]  [ 38 ]  [ 37

 
 
 
忍者ブログ[PR]