対戦ゲームすげええええええええええええええええええええええええ
一日中対戦してたわー。
面白すぎる。
面白すぎる。
■遠距離
苦手。相手の弾を除けるのに専念。
どうしようもなかったら空爆でおびき寄せる。
Sを間を開けて発射。
S・・・S・・・・・・S・・・S・・・
みたいな感覚だといやらしい。
距離を詰めるのはアサルト突きが有効。
■中距離
S(1)→DS(3)→BM(2)→BM(2)→アサルト突き
■近距離
出せるならスイートダッシュ→DS
近距離でお互いBM合戦になったら、
バリアしながら最速でアサルト突き。
■相手大ダウン
スイートダッシュ→DS
Sを最長の間で発射
■空爆支援
空爆領域から出て行くときにMS使うような人が相手の場合、
MS後の硬直を待ってからスイート。
アサルト後の大ダウンだと、スクロール/相手の足の速さの状況でミスる場合がある。
■空爆2択?
空爆。
こっちきたらスイート。
相手が離れたら、自分も離れて、スクロールできないようにする。
■バーサク
3/4入力で出るかも。
それにしても入力に時間がかかるし、出も遅いので使い道がわからない・・・。
■BM
これを出せる機会を作る。
■DS
Sと比べて着弾まで時間が掛かる。
Sと併用するとグッド。
■DM
あたりそうならトライする価値有り。
■スイートダッシュ
相手がダウン時にでも無い限り出せない。
遠距離でなら、DSを隠すために使うのもあり。
■アサルト突き
目視で突進距離調整可能。
相手がMSでカウンターしてくる場合、寸止めして、M近。
■バーサク
立ち回りで使う場面あるのー?
■対BOSS
何はともあれ八つ橋DM
スイートダッシュも有効
バーサクで弾消しもあり
■NBOSS
ゲージ4未満で出さない。
極太レーザー発射時のホーミングレーザー便り。
■FBOSS
ゲージ4.5未満で出さない。
フォーメーション後は極太レーザーを
相手より手前側に置いてスカートを防衛。
■ゲージ管理
前半:OHを利用してGOGOGO
中盤:ゲージが3を下らないようにする
後半:ゲージが4を下さらないようにする
■1回転弾幕技
例えば忍のアウトバーストは事前に察知可能で、スイートの格好の餌食。
B中にコマンド入力されたらわからんけど。
ただし、フェイクで空入力する相手もいるw 変態。
一日中対戦してたわー。
面白すぎる。
面白すぎる。
■遠距離
苦手。相手の弾を除けるのに専念。
どうしようもなかったら空爆でおびき寄せる。
Sを間を開けて発射。
S・・・S・・・・・・S・・・S・・・
みたいな感覚だといやらしい。
距離を詰めるのはアサルト突きが有効。
■中距離
S(1)→DS(3)→BM(2)→BM(2)→アサルト突き
■近距離
出せるならスイートダッシュ→DS
近距離でお互いBM合戦になったら、
バリアしながら最速でアサルト突き。
■相手大ダウン
スイートダッシュ→DS
Sを最長の間で発射
■空爆支援
空爆領域から出て行くときにMS使うような人が相手の場合、
MS後の硬直を待ってからスイート。
アサルト後の大ダウンだと、スクロール/相手の足の速さの状況でミスる場合がある。
■空爆2択?
空爆。
こっちきたらスイート。
相手が離れたら、自分も離れて、スクロールできないようにする。
■バーサク
3/4入力で出るかも。
それにしても入力に時間がかかるし、出も遅いので使い道がわからない・・・。
■BM
これを出せる機会を作る。
■DS
Sと比べて着弾まで時間が掛かる。
Sと併用するとグッド。
■DM
あたりそうならトライする価値有り。
■スイートダッシュ
相手がダウン時にでも無い限り出せない。
遠距離でなら、DSを隠すために使うのもあり。
■アサルト突き
目視で突進距離調整可能。
相手がMSでカウンターしてくる場合、寸止めして、M近。
■バーサク
立ち回りで使う場面あるのー?
■対BOSS
何はともあれ八つ橋DM
スイートダッシュも有効
バーサクで弾消しもあり
■NBOSS
ゲージ4未満で出さない。
極太レーザー発射時のホーミングレーザー便り。
■FBOSS
ゲージ4.5未満で出さない。
フォーメーション後は極太レーザーを
相手より手前側に置いてスカートを防衛。
■ゲージ管理
前半:OHを利用してGOGOGO
中盤:ゲージが3を下らないようにする
後半:ゲージが4を下さらないようにする
■1回転弾幕技
例えば忍のアウトバーストは事前に察知可能で、スイートの格好の餌食。
B中にコマンド入力されたらわからんけど。
ただし、フェイクで空入力する相手もいるw 変態。
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