■TGM
緑と紫のB立て最適化を意識。
というか、AとBで位置が変わるというのは
かなり便利なのでは、、、
赤が立たない地形もBだと立つのかな。
赤の立てミスを抑えるために、
いつも1マスずらしてからAするからロスなんだよね。
検証してみる。
もっぱら回転を練習してたわけですが、
最近は地形の最適化も意識してます。
いかにコンコンを減らすように積むか。
主に300未満の、非20G下での速度アップのために。
Master取得のためには
非20Gセクションを最適化する必要があるでしょう。
20Gセクションは地形評価以外はもうやることはないはず。
久々に消えロール。2回。
2ラインぐらいしか消せない。
まあ消えロールの積み方はまだ意識して練習してないので、
どうでもいいや。
SHIRASEはとりあえず休憩。
■ガレッガ
とりあえず今までの知識と経験で、シナリオを組む。
7面いいなあ。
■ハイスト
ときどきウルトラの人がハイストやってた。
さっそく対戦。
おお~。割と実力同じくらいなのでは~?
いや、明らかに俺の方が下手だけど、
そんな開きがあるわけでもなく。
面白かった。
メルブラに誘うも、丁重に断られた。
ちっ。
■ウルトラ
ときどきウルトラの人が1面ムズイと言っていたので、
得意げに1面見せますよーとか言ってプレイしたら
フツーに1中ボス失敗。2回ぐらい。
は、はずかしい。
いやさあアレって意識しちゃうとダメなんだよ、うん。
下がるタイミング、
撃ち止めるタイミング、
右下から左上に突っ切るコースなんてのは
感覚に任せないとダメなのさ、うん。
…練習しろ俺。
■2人ガレッガ
3ボスを手分けして処理してる俺に酔ってました。
■2人ガル2
ラスボスまで行った。
意外となんとかなるもんだなあ。
■プライズ
こなた・みゆき・あきら・こなた・かがみ
取れ過ぎ。
アレは解けた。
面白い。
なんというか、
初めてプライズで攻略してる気分になれて良かった。
取れ過ぎてマジで酔ってた。
パチスロには絶対手を出しちゃダメだと思いました。
つかさは取れない。
後はつかさだけなんだが、、、
まあアレだけが攻略とは限らないし、
もっと勉強するお。
■メルブラ
空中投げfinishがカッコ良すぎる。
無意味に連発。
初めてエリアルフルコースで最後空投げ決まった。
上級者っぽい、、,