見えMasterK 2回
消えMaster 1回
ライン消し間減点。
2ライン・3ライン消しも多用する。
消えMaster 1回
ライン消し間減点。
2ライン・3ライン消しも多用する。
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・不審なm8は大抵右下が欠けてる。極端に。
それよりも。
消えMV程度ならば。
・消えロールは1ライン消しのみで行く。
・クリアできる程度に上入れして消去ライン数を稼ぐ。
複数ライン消しはしない。
・全体が下がって地形を忘れてしまう。
・下がるだろうと思って構えて、消えなかったときパニックになる。
1ライン消しにすることの副次的な効果。
・「右1列空けること」を意識しないで済む。
(「右1列覚えなくて済む」より頭に負荷が掛らない。)
・「右溜めのみ」動作ができる。(操作が簡単)
(ただし、通常のプレイで「右溜めのみ」動作なんて無いので、慣れは必要)
また、左右適度に積むことを意識する。
通常のプレイだと左右どちらかの地形の筋を忘れた場合、
反対側のみで積んで行きつつ空いた頭で筋を立てる、ということをやるけど、
消えの場合はそんなことはできない。
消えは、忘れないように左右それぞれ適度に刺激してやるしかない。
消えのテト譜は本当に勉強になるなあ・・・。
あとはなんだろう。
HOLDの使い方になにかある気がする。
こっちはまだ指針立てられない。
自分がどうHOLD使ってるのか知らないから^^
そもそもHOLDしてたっけ、、、
ビデオ取りたい。
消える?
・スコア
・地形回復
・規定時間当たりのミノ数(ニア・リズミカル)
・Master狙いだとほとんど消えない!不思議!(リズミカル関係?)
左3列凸型の解。
・T積み。
その後、Lと逆Lの両待ちになる。
さらにその後は棒と■の両待ち。
しかもどちらも溜め操作でできる。
Perfect...
もっと早く気付け俺様。
(そもそも凸にならんようにする、というのもあるけど・・・)
テトリスやりぇえんだよお!!
納会ってことはああああ1日中待たされるってことなんだよおお!!
□×○!○△××!??!
それよりも。
消えMV程度ならば。
・消えロールは1ライン消しのみで行く。
・クリアできる程度に上入れして消去ライン数を稼ぐ。
複数ライン消しはしない。
・全体が下がって地形を忘れてしまう。
・下がるだろうと思って構えて、消えなかったときパニックになる。
1ライン消しにすることの副次的な効果。
・「右1列空けること」を意識しないで済む。
(「右1列覚えなくて済む」より頭に負荷が掛らない。)
・「右溜めのみ」動作ができる。(操作が簡単)
(ただし、通常のプレイで「右溜めのみ」動作なんて無いので、慣れは必要)
また、左右適度に積むことを意識する。
通常のプレイだと左右どちらかの地形の筋を忘れた場合、
反対側のみで積んで行きつつ空いた頭で筋を立てる、ということをやるけど、
消えの場合はそんなことはできない。
消えは、忘れないように左右それぞれ適度に刺激してやるしかない。
消えのテト譜は本当に勉強になるなあ・・・。
あとはなんだろう。
HOLDの使い方になにかある気がする。
こっちはまだ指針立てられない。
自分がどうHOLD使ってるのか知らないから^^
そもそもHOLDしてたっけ、、、
ビデオ取りたい。
消える?
・スコア
・地形回復
・規定時間当たりのミノ数(ニア・リズミカル)
・Master狙いだとほとんど消えない!不思議!(リズミカル関係?)
左3列凸型の解。
・T積み。
その後、Lと逆Lの両待ちになる。
さらにその後は棒と■の両待ち。
しかもどちらも溜め操作でできる。
Perfect...
もっと早く気付け俺様。
(そもそも凸にならんようにする、というのもあるけど・・・)
テトリスやりぇえんだよお!!
納会ってことはああああ1日中待たされるってことなんだよおお!!
□×○!○△××!??!
「ゲーセンで遊んだ」って感じがした~。
■TGM
まあまあ調子を取り戻す。
久々の消えMaster。
うすうす感じてたけど、
消え中も固着時間どんどん短くなるのね。
余裕ぶっこいて探ってるといきなり固着してパニックになる。
紫は逆凸以外で置くと大抵地形悪くなるね。
左3列の凸型地形・右2列目3回転置き以外で
立てて置くと筋が見えなくなるわ~。
E氏が500越え安定!
認定S1になってました。
セクション0台がいい感じよ~。
店長はMASTERクリアできるそうで・・・。
うひょ~。
みんなもっとTGMやろうぜ~。
■サイレントヒル
C氏と2人プレイ。
合わせて5クレぐらい?でクリア。
「ラスボスに絡んでくる手を全部倒すとグッドエンド」
ほ、ほんとうだ~。
エンディングでシェリーに怒られない!助けられる!
ストーリー全然わからんけど、イイハナシダナー。
ちょっと照準がブレてる気がする、、、
■サード
U氏と30戦ぐらい。
U氏が途中から豪鬼使い始める。
寝起きに瞬獄殺されると確実に当ってしまう自分のケンは、
あれよあれよというまに12連敗です、、、
クイックなんとか+下弱Kで潰せることが分かるまで
ピカッ → ススー → ビシバシ → (`・ω・´)シャキーン → K.O.
のループでした。
あまりの厨性能(ゲージたまったら死亡確定)と、
シャキーンのSEが面白過ぎて大爆笑w
ゲセンであんなに笑ったの久し振りだ。
■TGM
まあまあ調子を取り戻す。
久々の消えMaster。
うすうす感じてたけど、
消え中も固着時間どんどん短くなるのね。
余裕ぶっこいて探ってるといきなり固着してパニックになる。
紫は逆凸以外で置くと大抵地形悪くなるね。
左3列の凸型地形・右2列目3回転置き以外で
立てて置くと筋が見えなくなるわ~。
E氏が500越え安定!
認定S1になってました。
セクション0台がいい感じよ~。
店長はMASTERクリアできるそうで・・・。
うひょ~。
みんなもっとTGMやろうぜ~。
■サイレントヒル
C氏と2人プレイ。
合わせて5クレぐらい?でクリア。
「ラスボスに絡んでくる手を全部倒すとグッドエンド」
ほ、ほんとうだ~。
エンディングでシェリーに怒られない!助けられる!
ストーリー全然わからんけど、イイハナシダナー。
ちょっと照準がブレてる気がする、、、
■サード
U氏と30戦ぐらい。
U氏が途中から豪鬼使い始める。
寝起きに瞬獄殺されると確実に当ってしまう自分のケンは、
あれよあれよというまに12連敗です、、、
クイックなんとか+下弱Kで潰せることが分かるまで
ピカッ → ススー → ビシバシ → (`・ω・´)シャキーン → K.O.
のループでした。
あまりの厨性能(ゲージたまったら死亡確定)と、
シャキーンのSEが面白過ぎて大爆笑w
ゲセンであんなに笑ったの久し振りだ。
最近ダメダメ。
3rdとサイレントヒル(ガンシュー)だけやってたい。
操作ミス連発。
判定不審。
消えないのはまあいいが、
暫定Masterだろうと思っていたプレイ達が
相次いでm8と判定されたときなど
怒りを通り越して
/^o^\フッジサーン
3rdとサイレントヒル(ガンシュー)だけやってたい。
操作ミス連発。
判定不審。
消えないのはまあいいが、
暫定Masterだろうと思っていたプレイ達が
相次いでm8と判定されたときなど
怒りを通り越して
/^o^\フッジサーン